Quantcast
Channel: BLOGS_MAX
Viewing all articles
Browse latest Browse all 20

ブーストメーター

$
0
0


ブリッツのブーストメーターを付けました~。

友達が取り付けていたので、僕も欲しくなりました。ネットで購入した中古品ですが、今もしっかりと働いてくれてます(ちょっとゼロが合ってないかな??)夜ライトを点けると赤いイルミネーションがスピードメーターやタコメーターとマッチしてとても綺麗です^^

ブーストメーターとは?
ターボが付いている車に取り付けられるメーターです(スーパーチャージャーが付いている車にも付けられます)アクセルの踏み込み具合や負荷のかかり方などによって、ブースト(=ターボの仕事量)が違ってきます。そのターボの仕事量を表すために圧力を表示するのがブーストメーターです。

ターボとは?
車からでる排気ガスを利用してタービンの羽根を回し、吸気の圧力を高めるシステム。それゆえ、排気ガスによって仕事量が変化する。

ちなみにブーストメーターで計ったミラのMAXブースト圧は0.4kg/cm2(←平方センチ)

Viewing all articles
Browse latest Browse all 20

Latest Images

Trending Articles





Latest Images